今度は証券会社の人間が顧客に薬飲ませて朦朧とさせて金を奪い家に火を付けるという強盗。
こんな事があると何を信じてという感じがするよね、証券会社とか銀行とかの社員の顧客情報を悪用されれば懐具合分かった上での強盗が可能よね。
コイツらが手を出さずとも顧客情報を反社に流されたら手の打ちようが無いと思うのだが、まぁ実際に流れていて闇バイトの標的にされているのだろう。
それにしても営業のノルマとか大変かもしれないけれど野村證券の社員とかって多分それなりに高給取りだよね、まぁ何かでヘタ打ったのだと思うけどね。
それなりに良い大学とか出てる筈だよね、そんなに馬鹿じゃない筈、薬物使ったりとか色々と策を考えて実行する頭があるのだけど、肝心の捕まる事とかを考える頭がない。
完全犯罪出来るとか考えていたのだろうけどね、結局は自称、賢い奴。
学歴偏重で道徳観とか教育が出来ていない、金さえあれば良いという事に社会が突き進んだ結果なのだろう。
此処でふと思った中々当たらない予言モノだが、よく言われているような内容でコレから人口が30パーセントぐらいになる様なヤバい事が起きるらしいのよ、天変地異とか戦争とかでの解釈が多いけれど実際は人がケダモノになって殺し合うのではないかと妄想する、生きているのが嫌になる様な地獄の様な状態とか言われていたりもするのですよ、天変地異も嫌だけど殺し合う方がもっと嫌じゃない?
社会を個人主義にしてしまった為に調和等が無くなった為にカオスに突入するのである、辛くて辛くて泣き叫びが頂点達した時人は間違いに気がつくのかも。
戦争も殺し合いだけどそれよりいきなり強盗に遭い撲殺される方がもっと理不尽な感じがしない?