2012年11月12日

スマートフォンのCM

iphoneのCMからの影響かもしれないがスマートフォンCMの内容がクリエイティブな俺、家族思いな俺、思い出残す俺、新しい生活する俺みたいな嫌な感じの同じ様なCMが続く感じがする。感じがするというのは実際に数を数えてどれだけの比率なのかを調べた訳では無いから僕の印象でしかないからという理由である。

そもそもそんなにクリエイティブな事したかったの?スマートフォンが無かったからその切っ掛けがなかったの?という部分が気になるのである。

いや確かに日頃から何らかのクリエイティブな事をしていて別の表現方法を手に入れる切っ掛けはあるだろう、それならばわかるのだけどね。

また別の見方をするとこのクリエイティブな事をしなさいよと押しつけされている感じも嫌な感じがするのよ。そんな事しないから不要かもと思われたら逆効果ではないのという思いもあるのだ。

一番の問題はiphoneが印象づけたであろうCMの路線を真似してCMを作っている連中にクリエイティブな事やろうぜといわれても困るのだ。
posted by mouth_of_madness at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック