2012年12月16日

ビルゲイツ

ビルゲイツがワクチンで人減らしという陰謀がテレ東でOAされたらしい。信じるか、信じないかはあなた次第の奴です。

その番組に対して日本マイクロソフトが協議、ビルゲイツも「事実は全く逆だ」という話。

でもこのネタってずいぶん前からネット上にあったと思うのだがそれらには抗議しなかったのだろうか?個人レベルではそんなに影響はないという感じで、テレビの影響は大きいと思ったのだろうか?

人口削減が本当か否かはわからないけど、陰謀論をいうと自称良識派の人が沸いてくる。それが実に嫌な感じである。(まぁその良識派風の人から見れば僕はキチガイであり、社会に害成す危険因子なのだろう、単に不愉快なプチっと潰す虫みたいなモノに違いない、嫌なのはお互い様という事)

無いという事の証明は難しい、不可能といっても良いのだろう。どちらもそれをある種に逃げにしている部分がある。

僕は陰謀論を肯定する。

それが事実かどうかは問題ではない、そういう世界の見方があるという部分に僕は賛同するのである。僕は世界の一部しかみる事が出来ない、いや見ているというのもおこがましい位に何も見ていないのである。

その様に考えるとそう簡単に人の放つ情報を安易に否定なんか出来ないのである。陰謀がないと否定できるほど僕には知識も情報もないのである。逆にあると肯定できるほどの情報もないけどね。

といっても陰謀といえないレベルかもしれないが、今ネットニュースでも話題のネットオークションの芸能人のある種の詐欺ブログ等の事を考えても、沖縄問題でのおかしな新聞や、今回の選挙に関しても様々デマが流れたりしている事をみてもバレ無ければ何でもありといった策謀が世の中には溢れている。

産業スパイもいれば国の中枢に入り込みスパイ活動をする者もいる事を考えれば陰謀がないとはとてもではないが思えないのである。

イルミナティカードの件にしてもこんなカードゲームです、未だに買う事が出来ます、こじつけですと反論をされても本当にそうなのかと思ってしまう部分もある。

確かにその反論の一つ一つは正しいのだろう。

それだからといってこのカードゲームに陰謀がないという事にはならないと思うのだ。まぁ無茶な考えだけどね。

世界的な陰謀を行える組織ならば陰謀が表に出る事は無いという反論があるがこれがどうにも腑に落ちない。

どの様に隠すか?を考えていくと「木を隠すには森」という考えでいけば「陰謀を隠すには陰謀論」ではないかと思うのである。

大規模な事をやれば漏れる部分は出てくるのだ、全てを口止めする事も秘密かする事も出来るとは思えない。それならば漏れても良い様に陰謀論を作り上げてしまう方が良いのである。一部の証拠と偽の証拠を混ぜる事でトンデモにしてしまうのである。

結果、陰謀論が巷に流れる事になっても陰謀そのモノが隠されてしまうのである。

このカードゲームは陰謀で作られた訳ではなくても陰謀を行う方がこのカードを利用するという事はありうると思うのだ。馬鹿馬鹿しい陰謀論が巷に溢れる為にも良い策なのだ。

またこの様な陰謀論がテレビ等に溢れる事は良くないという、頭の悪い人がそれらを信じおかしな事になるという。

確かにそんな害があるかもしれないとは思うが、隠す事による害と比べてどちらが有害かというとこれはしっかりと検証する必要があるのではないだろうか。

週刊誌等で書かれる本当かどうかわからないヤクザの話アンダーグラウンドの情報、芸能界の闇等々に溢れているのも鵜呑みにすると危険かもしれないがそんな事もあるかもと疑う目を養うという面では役に立っているのである。

自分の知らない世界が大きく拡がっていると思う事の大事さがあると僕は思う。

世の中には本当の情報だけではなく嘘の情報も溢れ何が正しいのかを日々考える為にも必要なのだ。

世界の見方は一つでは無いのである。真実も一つではないのだ。みんなが同じ様なロジック、理屈で同じ価値観で考えているとしたら大きな間違いなのである。何処に銃乱射をする人がいるのかわからない、人を洗脳して殺し合いをさせる人が日常に潜伏しているのである。

政治家や経済人等におかしな理屈で動く人がいたとしてもおかしくはないのだから。
posted by mouth_of_madness at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック