2013年05月23日

縛られすぎです

何かもうね乙武問題や慰安婦問題、それにヘイトスピーチと世の中人権に縛られすぎである。

もうねウンザリですよ、何だろう人権侵害されたといった者勝ちの様相で世界がスカスカになって行く感じ。人権というハサミが色々な関係性をザクリザクリと切っていく、片っ端から言葉狩り、そうする事で問題を語る事を拒否していく。

慰安婦の事を言うと差別といわれ、自分の国の祖父や父親の事はいわれのない罪で悪逆非道、鬼畜と罵られても文句は言えない、あまりにも理不尽。

戦争で負けた程度で其処まで愚弄される筋合いはないと思う、勝てば正義で正義が行った悪逆非道はその正義を行ったと思っている人が罪を認めても良いかなと思わない限りは全てOKという世界だが、愚弄されても黙ってろというルールはない。

愚弄されたから怒る、実にシンプルな理由だ、みんなが大好きな人権を使っているに過ぎないのだ、負けた側は何もいう権利がないというのだろうか?それこそ人権侵害ではないのか?それとも負けた側の人間には権利がないという狂った世界と認めるという事なのかい。

また慰安婦をレッテル貼りするなというがテロリストとレッテル貼りする事は世界中で横行している。テロリストは殲滅してもOKという位の勢いで横行する。

テロが行われた国家間の対立や、民族間の対立等の理由はは無視される。民主主義に対立しては駄目なのか、独裁は駄目なのか?自分達と違うからといって何か問題があるからといって潰す事が正義なのか?今の民主主義国家の何処に問題のない国があるというのか、選挙で選ばれてはいても不正も汚職、癒着もあるしそれらの影響で格差が生まれたりしているではないか。

カダフィ政権の時のリビアの国内問題とアメリカの格差の問題、実際の所どっちが問題が大きいのかわかったモノではないのだ。

これらも表面上は人権とかを振りかざし政権を潰しているのである、その後本当にリビアが其処に住む人々全ての人にとって良い国になったのか?不満を持つ人々圧政しているだけという報道もあるのだ、不満分子を片っ端から撃ち殺しているというニュースもあったりするのだ。

人権の為に必要な死とでもいうのだろうか?尊い犠牲、歪みを取り除く為の必要悪?

その人権は誰にとっての人権?

また言葉を狩るというのも実に馬鹿バカしい、言葉を狩るというのは議論する、その言葉が発せられた意味を考える事を拒否しようとしているのだ。使われ方がマズイ、嫌な感じがする場合もあるだろう、だがその語られた意味を考える事が大事なのである。

それとも誰もが100%伝えたい意味を相手に理解させる事が出来るというのだろうか?誰もが相手の放った言葉を全て正しく理解出来るとでも思っているのだろうか?

そんな事はない、誤解もあるし、曲解もある、また本音と建前という面倒臭い社会の仕組みもある。だからこそ言葉を重ね問題の本質を探る必要があるのだ。

言葉を封殺した所で問題はなくなる訳ではないのだ、語る事が出来なくなるだけなのである。いや実際には別の言葉で語り出し更に意味が伝わり難くなるだけなのである。

時間をかけて語り意味を理解し(それでも100%は無理だろう)妥協できるラインを探るしかないのである。

言葉を狩り議論をストップしたら不快感、不満だけが内包し苦い記憶だけが残るのである。

人権という言葉でもめている問題をあやふやにする、これでは何にも解決なんかしない。まぁ何でも解決出来るという事自体が幻影でしかないのだけどね、物事を見る方向が違えば意味が変わる事は多々あるからね。

殴った方の言い分、殴られた方の言い分交わる事は難しいと思う、でもそれを人権という言葉でどちらかの肩を持つというのは止めるべきなのよ。

もう少し人権の事真面目に考えろ、便利な魔法な言葉ではないし、自分の都合を押し通す為の道具ではないのだ。

人権、人権とつぶやいていると今に世界は滅ぶよ、誰かが線引きした人と人との距離感とルール、弾力性のない関係性になってしまうのよ、臨機応変でなくなりむしろ不自由になるのである。

安売りする様なモノではないのだ。

イジメカッコ悪いという標語が有ったが、今の人権を振りかざし封殺する様はまさにイジメである。




人権カッコ悪い!!
posted by mouth_of_madness at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 人権という言葉は現代社会においての魔女狩り?、
何時の世にも、名を変えた魔女狩りが在るのでしょう?。
 第一に、人権とか民主主義と騒いでいる国連こそが
戦勝国がでっちあげた組織、怪しい事この上ないですよ。
Posted by ゆっきー at 2013年05月24日 17:14
反対出来ない様な事を盾にして何でも意見を通そうとする。

その万能の盾が人権。

人権を乱発する人こそ人権を軽々しく扱う駄目人。
Posted by 管理人 at 2013年06月11日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック