2013年06月15日

お願い!ランキングGOLD

なんか色々な食べ物とかのランク付け番組、2時間とかやっている奴、今日も肉系レストランチェーンのランク付けをやっている。

でもこれってCMだよね、番組の形をとってはいるけどCMですよね。ランク付けをしているから損する店もある?

いやいやランクで他の店より下になったとしても2時間とかのCMと考えれば全然お得ですよ。ランキングがついているとはいっても別に貶されている訳ではないからね。

本当のCMと番組の形をしたCM合わせて2時間。

どんだけCMが好きなのかと思ってしまう。

あと民放連の放送基準的に大丈夫なのかという気もする、まぁCM扱いになっていないのだろうけど。

「ほこたて」とかもCMとしか思えない感じの場合もあるしね、まぁこっちの場合はダメージが有るなぁと思える場合もあるけどね。

でも企業プロモーションとしては良い感じのCMになっていると思う。

そうやって観ていくとワイドショーとか夕方のニュースの情報コーナーも全てCMではないのか?本当に流行っているのか、今コレが流行っていると見せかけるニュースの形をしたCMではないのか?

ステマだよとみんなわかっているよとでもいうのか?

野球にしてもサッカーにしてもスポンサーの看板等が画面に出ている事を考えると途轍もなくCMだらけではないのか?それは視聴料がタダだから仕方の無い事なのか?

何だろう「ゼイリブ」の隠されたメッセージよりも実に怖いと思う。堂々と表にそのメッセージが発せられているのに気がついているのだか、気がついていないのだかわからないままその情報をインプットされているのである。

広告代理店が世界を動かそうとしているのが露呈しているのである、世界征服とかそんな事は考えていないとしても、情報を出す事で影響を与えて日々社会を組み替えているのである。

情報を発するとう事はそういう面があるのだ、ドラマ等でまだ作り手の思想や娯楽性を発する事はまだ良いと思うのだが、単なる広告を垂れ流しにされれば単に商品情報を知っているだけのモノを考える事無い人間で社会を動かす事になるのだ。

多分政治家の出てくるバラエティも単に政治家の広告でしか無い、広告で騙されて票を入れる事になるのだ。

広告屋は単に売り込むだけだから其処に思想も何もない、どうすれば売れるかしかないのである。駄目な人間だろうがなんだろうが自分の広告通りに人が動く事が正義であり、勝利条件なのである、結果世の中が駄目になろうが関係無い。
posted by mouth_of_madness at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック