2014年08月30日

英語特区

クールジャパンの中でも世紀の愚策と思える英語特区。

何この劣等感丸出しの感じ、其処まで自己アピールして褒められたいのだろうか?こんなに良いモノなのに伝わらないのは英語で語れないからだとでもいうのだろうか?

馬鹿いっちゃいけない、本当に良いモノならば相手が日本語勉強するって、それに次は人口の多い巨大マーケットである中国語特区とかを作るんでしょ、近いから韓国語特区とかやっていうちに標識や看板が日本人が見て良くわからない感じになったり、飯屋の味付けが観光客向けになったりしてドンドン独自性をなくしていったりしてね。

アニメとかもグローバル化だといってピントのボケたモノを作り出すのだろう。

ひたすらマーケットに即したおかしな文化になり単なる誇りも歴史もない商品化された文化、金にならないプライドなんか捨ててしまえ、文化は金になってナンボやという浅ましい国を目指していく政治家と経済人。

単なる見世物小屋になる日本、こびへつらいペラペラの国家になるのだ、今もねぇ世界の財布だったりするからね、その財布もドンドンペラペラになるのだ。

外貨獲得につなげたいとかいう考えが浅ましいといつになったら気がつくのだろうか?

言葉は思考という事に気がつかないまま外国語を取り入れればいずれ劣化した外国人モドキが沢山いる日本になって終了です。

まぁ今の知識人がテレビとかでヌカす欧米では○○という考えが主流だの、日本は欧米に比べて遅れているだのといったか劣等感丸出しの意見をいう位に毒されているからね。

自分の言葉で語らず欧米の言葉を使い箔をつけるのだ、それに関心して遅れているから変えなくちゃと考える視聴者の一部もどうかと思う。

日本はルンバを作れなかった、スマホを生み出す事が出来なかっただのOSを作れなかっただのといって卑下する連中も酷い有様だしね。

この様な事をいう連中は折角格差も少なかった社会を欧米を見習えといって酷い状況にしている連中ぞ、そして次は子供にも投資教育をといって真っ当に働く事を馬鹿にするような社会を作ろうとしているのだぞ。

全員が投資で食えるという事はないから労働力確保の為に新しい階級精度を作るよきっと、労働者層には教育も疎かにして自分が奴隷という事を気がつかない様に仕組むのだ。

お金がお金を過剰に有無という現状の仕組みを悪用し社会を破壊しようとする、コレって故障した自販機等を発見し、故障していますよ教える事無くタダでジュース飲み放題とか、値札の打ちミスで儲けようとしたりする浅ましさなのよ。

合法的だからOK、法律の抜け穴を上手く利用しない奴は馬鹿という事を推し進めると人は何処までも愚劣になっていく、それに歯止めをかけるののが伝統であり文化だったりするのだけど進歩的考えこそが正義といわんばかりにアクセルを踏みまくる。

今にコントロールを失い事故を起こす、破局を迎えるしかしその時に根っ子を借り物に頼った日本は立ち上がる事は出来なくなるのだ、願わくば根っ子が残ってい間に破局が訪れて欲しいモノである。

まぁそれでも十分に薄まっているのだろうけどね。
posted by mouth_of_madness at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック