2017年10月19日

ファンタスティック・フォー

リブートされたアメコミ映画、お前もかという感じ。

これはねぇ酷いです、そんなに出来の良くないテレビドラマの第一話という感じです。

なんか中途半端な青春モノになってしまっているのですよ、トコトン青春モノにして二人の若き天才科学者の科学に対する考えのぶつかりあいみたいな映画になっているのならばまだしも中途半端にヒーローモノになる為に見応えが無いのです。

でもかなりの時間を超人になるまでの話で尺を使っているというおかしな作り。

ベンの家のやさぐれ感とかを入れるので有ればもう少し大人になっても救いのない感じとか丁寧にやれと思うのよ、中途半端なキャラクター付けのシーンの為になんかチグハグな感じがするのですよ、それに友情の亀裂とかがどうにもシックリ来ないのよ。

主人公は非常に申し訳無いと罪に苛まれてもベンは笑いながら文句を言うくらいが丁度いい、いずれ解決してくれる、だって天才だからねと信じてくれる位の方が僕的にはスッキリ、少年時代からの付き合いを描いているのだからね。

逃げた時も必ず戻って来ると信じている方がグッと来ると思うけどね。

またヒーローモノとしてみた場合にラストのバトルがどうにもカタルシスがない、非常にアッサリ味、それのせいでドゥームの強さが感じられないのよ、デザインのアレンジも何だかななぁという感じですし。

またメンバーの中に黒人も入れとこうという感じでキャスティングをするのは良いけれど兄弟で人種変えるとかマジですかと思う、意味不明のキャラ設定という感じなのですよ、どうせシングを黒人にすると黒人はお間抜けで不細工になるのかというツッコミが入るのを恐れたのだろう。

兎に角色々と雑に作りすぎ。

CGとかにしても異世界の描写とかがどうにもスケール感が無くてドンヨリというのもねぇ、其処でラストバトルってマジか!?と思うよ、予算無いのと思う位にショボショボなのです。

この調子だとまたリブートするんじゃないのと思うね、ここから続編作って当たりそうに無いからね。
posted by mouth_of_madness at 20:01| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。