2018年07月14日

多分ヘタレになってる

校庭80周すろと言われ走っていた学生倒れるというニュース。

実際には80周近く走って倒れた訳ではない、一周230mで9周目で倒れたみたいだ、運動部がこの程度倒れるってチョイと問題ではないかと思う、確かにこの暑い時期はしんどいと思うけど早すぎだと思う。

夏場の炎天下の肉体労働している人達の事を考えるとマジかと思うくらいの体力の低下を感じる。

水分取ってないからとかいうかもというかもしれないけれど、肉体労働の人達もそんなにチョイチョイは水分なんかとれないよ。

それに中学生の1500mの平均タイムが370秒大体6分、この周回から考えると10分くらいで倒れた感じかと思うと、走ってはいないが通勤で駅まで歩き、駅からの歩きで10分20分とかは歩く事ってあるよね、別に途中水分補給もしないしとかんがえると心配になります。

チョイと体力なさ過ぎではないのかと心配になるのですよ。本当に運動部?と思ってしまう位に不安になります。

本当にこの体力で試合なんか出来るのか?そんな短い時間で試合が終わるのか?

練習後でもう体力も水分もカラだったのかもしれないがどうにも心配です。

教師の80周という指導の仕方が頭が悪いのは酷いと思うけど、この様な事件をキッカケにシゴキ等がなくなり体力のない子供が量産された時に日本の労働はどうなるのと思う。

バタバタ倒れる様になりその様な労働環境はおかしい安易に企業を叩き出したりしていく様な未来になれば社会はいよいよ断末魔。


昔に比べると日中子供が外で遊んでいるの見ないよね、子供が減ったり学校とかが遊び場でなくなったりしているのが理由だったりすると思うけど、日に焼けて真っ黒な子供を見ないよ。

日に焼けるのは健康に良くないとか言われるだろうし熱中症や日射病とかの責任問題やシミになるといった美容的面もある、でもその結果暑さに弱い体力がないという感じになるとそれhそれで問題だと思う。
posted by mouth_of_madness at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。