2018年08月25日

おかしいですよ

刺青問題。

好きに入れたらいいさ、でもそれを見て不快に思うのも自由でしょ?不快に思う理由はしょうもないかもしれないけれどそれは差別でもなんでも無いよね。

それに刺青入れるのにも大した理由なんか無いしね、ファッションだったり馬鹿だったりとかが大半の理由でしょ?

その遅れた感性では世界に笑われるぞとかいうのも大きなお世話、海外の感性の方が正しいという根拠はないからね。

店や施設からしたら刺青もまたドレスコードですよ、刺青は問題にするけどドレスコードに関して問題にしている?また一見さんお断りとかに関しても問題にしている?


そういう商売のやり方の一つという事ですよ。

また刺青くらいいいじゃないかという人もいい歳した大人ががオムツというか赤ちゃんの格好ででウロついていたりしたらコレはヤバイと思うでしょう?店やっていたりしたら入店お断りしたりするんじゃないの?


見た目で判断するでしょ?そこまで極端な例でなくても典型的なオタクファッションとか小馬鹿にしていたりするでしょ?また肩書きに弱かったりもするよね、国連の方から来ましたと言われるとなんかアタフタしたりとか。

全てどこに属しているかという記号に漠然とした感じで人は物事を判断するのよ。

それはまずい事かもしれないけれど一々判断している時間なんか無いのです。


まぁ海外の人は文化の違いと諦めてよだし、日本で生まれ育った人は不利益があるという事を理解して入れている訳ですから泣き言言うなよです。


僕はファッションとかで入れる人馬鹿じゃ無いのと思うからね、飽きたりもっといいデザイン思いついても取り消せないモノを入れるとか正気か?と思うのです。

ヤクザの人は業務上の制服なのかもしれないけどね、でもコレも頭悪と思う、ヤクザやっていてもそれとバレない方がビジネス的には良いと思うけど入れてしまう。

まぁ今となっては侠気だの根性論で入れる刺青ではなく刺青入れる様なモノしかヤクザにならないのかもね、スカウトの目印になっているのかもね、後先考えない奴という目印にね。
posted by mouth_of_madness at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。