2020年08月29日

何を根拠に言っているのか

安倍辞任に関してだけど、一部のマスコミがこんな酷い首相はいなかったという市民の声みたいな事を取り上げる。

でもこの長期政権を支持したのも国民ですよ、不満を持つ市民がいるのは確かだろうけど、支持した国民の事もちゃんと取り上げなさいよ。

ねぎらいの言葉があったという部分で免罪符的には取り上げているから良いという問題では無いよ、この辺はちゃんと取材をし肯定側、否定側の意見と比率という部分を明示するべきですよ、一方的に嫌いだから否定派の意見しか取り上げないといぅのはいかん事よ、それをやるので有れば自分の立場と思想信条を明らかにして発表するべきよ。


ただ単に嫌いだから貶めるというのただの誹謗中傷ですよ、それも市民の声という保険をかけてやるのは卑怯の極み。

こんなくだらないマスコミが蔓延るからちっとも世の中は良くならない、根拠のない架空の世論というモノに騙されて間違った方向に誘導され本物の世論は暴走していく。

人には細かく物事を精査する時間はないし、物事を精査しおかしいと思っていても同調圧力に対抗するほど強くもない、対抗しても潰されて小さな超えはかき消される。

考える前に動かないとダメな事は多い、でもその指針の情報がおかしければ間違った結末になる。

モリカケだの、桜を見る会だので国会を空転させたのはマスコミと野党ですよ、決定的な証拠もなく長引かせた結果が今ですよ、コロナにしても過剰に煽り政治が動けなくしておいて不満の声ばかりを増幅し結局は政治が何も出来ない様にしたのですよ。

不満の声全部に対して満足のいく状況が作れる訳が無い、不満の声を拾って来ては失政だと罵るのは簡単よ、無視して行えば独裁だというしね、スピード感ある政治を行えってある種の独裁の事よ。

官僚や有識者等が好き勝手言って政治を止める部分を取材等をきっちり行い国民はこうして欲しいみたいだと意見をまとめ判断基準を作れるようにするのが大事じゃないのか、世論を誘導するのは間違いよ、自分達の影響力に酔っては駄目よ。

中共のスパイとか利害関係が無くてやっているとしたら何処まで間抜けだと思う、日本が傾くと自分達も苦しい目に遭うのに常に足を引っ張るスタンス。

ポピュリズムの果てに何も動かないまま澱んで死ぬ。
posted by mouth_of_madness at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。