2021年02月27日

かわいいは正義

今にこの言葉も差別と言われるに違いない、男社会の見た目の美醜に依存した差別的概念といわれるに違いない。

人の内面を見ようとしない劣った感性の人間が行う古臭い差別意識と罵られる様になり社会から排除されるのだ。

何で見た目で評価したらダメなの?そもそもコレが理解出来ない、走るのが早いとか、勉強できるとかと一緒でしょ?人の能力の一つよ、生まれつき持った能力とかいうのはチャンチャラおかしい話で努力しなければ駄目になるよ見た目も、走るのにしても同じ努力をしているのに肉体のポテンシャルでどうしても敵わないとかあるし、勉強も生まれつきの能力差があるのよ。

生まれながらの能力差があるのが人間なのよ、その得意分野を利用する事の何が悪いのよ、そもそも男も女も最初は見た目でしょ?

それにね見た目なんて絶対評価なんて出来ないのだから勉強出来る、出来ないで評価するより余程幅が有ると思うけどね、好みなんて数値化出来ないよ、今人気の見た目で何となくこんな感じという平均値的な所が出来るだけよ。

車にしても家電にしても、家とかにしても、性能や利便性よりも見た目の方で選ぶって有るでしょ?

また動物的本能で生き残りる為にかわいいというのは戦術という話もあるのですよ、逆にいうとかわいいを売りにするタレント等に妙に攻撃的になるのはそこに恐怖を感じているからだと思う、動物的に自分は生き残れないかもという感じがあるのかもね。

男性の差別的考えを正すという考えの裏に見た目ポイントを持つ者を引き摺り下ろそう思惑があるのかもね。

そもそも自分の内面を見て欲しいとかいうのは傲慢よ、そんなモノ日々アピールした所でそうそう伝わらない、嫌な面は簡単に伝わるけど、それに自分を全て曝け出している露出狂みたいな人ってまずいないでしょ?

更にいうならば、自分探しというのがいるわけで自分が何なのかわかって無い者の内面を見てって無茶苦茶ですよ。

あと見た目以外は同スペックならば見た目で選ぶよね、その分プラスがある訳だからそれは差別じゃ無いよね?
posted by mouth_of_madness at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。